京都観光嵐山

鈴虫寺へお礼参りの後は嵐山へ観光に行きました💡
祝日だったのでこちらも凄い観光客で賑わってました⚠️駐車場は全て満車状態だったので停めるのがすごく困難という事で、結局嵐山駅の一つ前にある松尾大社駅前に車を停めて電車で嵐山へと行きました🚃💨
嵐山に到着したのが15時⏰
嵐山渡月橋は数日前に台風の影響で桂川の増水が凄かったです⚠️💦
f:id:miya0310:20191104232423j:plain
f:id:miya0310:20191104232802j:plain
竹林の道や天龍寺美空ひばり館など嵐山にはたくさん観光名所があるので行きたかったのですが、今回はあまり時間がなかったのでお土産屋さんに行ったり、食べ歩きをしました🍴
まず、京都といえばお茶所で有名な抹茶👍
抹茶スイーツを食べました🍮✨
濃厚な抹茶スイーツが凄く美味しかったです😋
f:id:miya0310:20191104232852j:plain
f:id:miya0310:20191105145007j:plain
そしてお土産屋さんも沢山の数がある中七味唐辛子屋さんおちゃのこさいさいに寄りお土産を購入👌
舞妓はんひぃ~ひぃはなかなかの辛さですが京都は七味唐辛子も有名です‼✨
f:id:miya0310:20191105144658j:plain
最後に足湯をして帰りました👣f:id:miya0310:20191104233019j:plain
渡月橋が一望できるレストランに足湯があり景色を眺めながらの足湯は癒されました✨✨